秋♪

こんにちは、tetoの茶元です!

だんだん涼しくなって来ましたね〜

もうすっかり秋ですね!

そんな中うちのマンションには可愛いお客さんがよく来ますw

最近よく雨が降るからですかねー?

頻繁に見かけます!

 

マンションの廊下によくいるので、踏まれないように

捕まえて外に逃がしてたのですが、実は実はあの可愛いアマガエルは・・・

 

毒があるそうです!!!!!!

 

アマガエルの毒は、細菌やウイルスなどの微生物から体を守る為の物なので

毒性は弱く、微生物ではない人間が触れても生命に関わる様な恐ろしい状態にはなりません。

基本的にアマガエルに触れただけでは何の問題

もありませんが、弱いとは言え毒を持っている

ので、最低限の予防法として

・手に傷がある場合はアマガエルに触れない

・アマガエルを触った手で目や口を触らない

・アマガエルを口に入れない

・アマガエルを触った後は、必ず手を洗う

以上のことを心がけましょう!

とインターネットに書いてありました!

 

可愛いからといってむやみやたらに触ってはいけないんですね!!

 

さて、来週は近場ですが「旅」に行って来ます!

それではまた(^0^ )

 

関連記事

  1. 猛暑!!!

  2. 願い

  3. プレゼント♪

  4. 続々と♪

  5. ついに!!

  6. 誕生♪

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の投稿

カテゴリー