インフルエンザ

こんにちは!

tetoの茶元です!

 

寒くなってきましたね!

街ではインフルエンザが流行ってきてるみたいです!

うがい、手洗い、マスクなどできることは全部していかないといけませんね!

 

ということでインフルエンザの予防・対策方法を調べたところ

面白い情報がありました!

 

日本生活習慣病予防協会というところのサイトによると

「歯磨き」がインフルエンザの対策になると書いてありました!

 

日本大歯学部の研究によると、口腔内の細菌はインフルエンザウイルスを

粘膜に侵入しやすくする酵素を出すため、口腔を不潔に保っていると

インフルエンザに感染しやすくなるそうです!!!

 

意外でしたね〜

 

これからはこまめに歯磨きをしてインフルエンザにかからないようにしていかないとですね!

http://www.seikatsusyukanbyo.com/calendar/2017/009488.php

こちらのサイトに色々な対策・予防の方法が載っています!

よければご参考にしてください!

関連記事

  1. そんなところに!!

  2. 決勝戦!

  3. 出発♪

  4. 旅行♪

  5. 縁起♪

  6. 肩こり

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の投稿

カテゴリー