おくんち♪

こんにちは、tetoの茶元です!

先日、佐賀県の唐津にある施設へ訪問しました!

毎月伺っているのですが、この時期になるとある話で持ちきりになります!!

 

そう

 

「唐津くんち」です!

 

11月の初旬にある唐津でも最大級のイベント!

歴史も長いそうで、入居者さんに尋ねてみると色々なお話が聞けました!

「見るならあそこのバス停の近くがいいわよ」

「やっぱり初日が一番見ごたえがあるわね」

「昔はやまをかつぎよったよ〜」

など、皆さんのイキイキと話していた姿がなんだかうれしかったです(^○^)

 

あらためて唐津の人はお祭りが好きなんだな〜と感じました!

関連記事

  1. HAPPY BIRTHDAY

  2. 新天地!

  3. 決定ーーー!

  4. 誕生♪

  5. 願い

  6. カンボジア報告会

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の投稿

カテゴリー